福島市笹谷の根本から健康体になるための整体院

アースカイロプラクティック


肩こり

医師も途方にくれる肩こり

 imagesCAOPBS15.jpg
私たちが日常生活の中で、よく耳にしたり、体験したりする肩こりですが、以外にも現代医学では、その原因がよくわかっていません。

病院に行くと、筋肉弛緩剤、精神安定剤、鎮痛消炎剤などが処方され、低周波電気治療なども行われていますが、なかなか改善するのは難しいようです。

カイロプラクティックの見方

 imageCANJ2IRL.jpgカイロプラクティックでは、肩こりの原因をどのように見ているのでしょうか?

凝りが起こる首から肩にかけての筋肉は、首の上部(上部頸椎)から背中の上部(上部胸椎)の背骨から出ている神経によって支配されています。

ところが、背骨の微妙なズレによって、その神経が圧迫し、その神経の領域の筋肉が硬直、緊張し血行が悪化することにより、肩こりが起こってくるのです。

またもう一つのパターンは、首の上部(上部頸椎)や骨盤がズレることによって、自律神経が圧迫し、自律神経系やホルモンバランスに異常が生じることによって、肩こりが起こってくるのです。

カイロプラクティックによる施術

 008[1].jpgこのように原因を見てみると、首や背中の背骨のズレ、そして骨盤のズレによる神経の圧迫であるとわかります。

そのため、肩こりを効果的に改善していくためには、原因となっている背骨や骨盤を検査し、ズレている箇所を正確に矯正して、神経の圧迫を取り除くことが必要です。カイロプラクティックは、まさにこれを成す療法です。

そして、これは全てに言えますが、人間の体は全体が繋がって、助け合い、バランスを取っています。そのため、根本的に改善するには、肩こりだから首肩だけでなく、全体のバランスを整えることがとても大事です。

アースカイロプラクティックでは、このような観点で正統カイロを提供しています。


※ 肩こりや背中の痛みは、心臓病やその他の内臓の疾患からくるものもあります。心配な時はまず、信頼できる病院で検査を受けてからお越しください。

アースカイロプラクティックのご案内

住      所:
〒960-0241
福島県福島市笹谷字稲場28-5
アクセス:
イオン福島店から車で3分
お問い合わせ・ご予約
024-557-7383
受付時間:
【午前の部】9:00~12:00
【午後の部】14:00~19:00
※日曜のみ午後15:00~18:00
定休日:
月曜日・木曜日・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ