福島市笹谷の根本から健康体になるための整体院

アースカイロプラクティック


めまいについて

HPめまい1.jpgめまいの中には、頭部への血液循環が悪くて症状が出ている場合と、脳梗塞などの脳障害によって症状が出ている場合があります。

めまいが頻繁に起こる場合、症状が出たまま回復しない場合、運動麻痺などの症状がある場合は、脳神経外科を受診して下さい。

病院で異常のない場合は、頭部への血液循環が悪い為なのでぜひお越しください。


めまいの種類
HPめまい2.png①回転性めまい
症状・・・自分や周囲が回転しているような感じ
原因・・・内耳の血液循環の悪化
対処・・・頭部への血液循環を良くする

②浮動性めまい
症状・・・体が浮いたような感じ。ふらつき。力が入らない
原因・・・脳梗塞の可能性もある
対処・・・改善しない場合は、脳神経外科へ

③立ちくらみ
症状・・・立ち上がる時に目の前が暗くなり、クラっとする
原因・・・頭部への血圧の変動
対処・・・頭部への血液循環を良くする


めまいの原因について

病院で脳に異常がない場合は、頭部への血液循環が悪い為に起こっています。

頭部への血液循環が悪いと、耳の奥・内耳の三半規管という体のバランスをとる器官が正常に働かなくなります。

また軽い脳梗塞の場合も、頭部への血液循環が悪い為に起こっているケースもあります。

 

★当院の施術~安全な方法で筋肉を緩める★

HP認知症3.png頭部への血液循環を良くするためには、その原因となっている途中の、狭くなっている血管を拡げてあげることが必要です。

頭部への血管が狭くなっている所というのは、実は首です。首の筋肉が緊張して硬くなっていると、縮む力が働いて血管を圧迫します。

当院では、首の筋肉を硬くしている、筋肉に溜まった老廃物を安全な方法で排出させる施術を行なっています。

HP肩こり2.png 注意していただきたいのは、筋肉を緩める為に、揉んだり、押したり、叩いたり、ひっぱったりはしないで下さい。

その時は一時的には楽になっても筋肉を痛めてかえって硬くしてしまいます。

当院では「筋和活性法」を用いて、筋肉に溜まった老廃物を安全にしっかりと排出し緩めることで、頭部への血液循環が良くする施術を行なっています。

どうぞ一度ご相談下さい。

HPスタッフ1.JPG

アースカイロプラクティックのご案内

住      所:
〒960-0241
福島県福島市笹谷字稲場28-5
アクセス:
イオン福島店から車で3分
お問い合わせ・ご予約
024-557-7383
受付時間:
【午前の部】9:30~12:00
【午後の部】14:00~19:00
※日曜のみ午後15:00~18:00
定休日:
月曜日・木曜日・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ