福島市笹谷の根本から健康体になるための整体院

アースカイロプラクティック


手足のしびれ

HPしびれ1.jpgしびれは血行不良によって起こります。血行不良は筋肉が硬くなることで、血管を圧迫する為に起こってきます。正座をした時に脚がしびれることがありますが、ちょうど同じ状況です。
神経を圧迫した場合は、麻痺や筋肉を動かせなくなります。

一つ注意が必要なのは、両手や両足がしびれる場合です。ウィルスや菌などによる中毒や、糖尿病などの代謝疾患も考えられます。

1度も病院に行っていない場合は、1度診てもらうことをお勧めします。



手のシビレ
手のシビレの場合は、腕全体なのか、手先なのか、その場所や範囲によって血流を悪くしている原因の場所が分かります。
腕全体の動脈の元となる鎖骨付近や脇の下周辺、肘、手首などで筋肉が硬くなり、血管を圧迫していきます。

当院では原因となる場所を「筋和活性法」を用いて筋肉に溜まった老廃物を排出し緩めて、血流を改善します。



足のシビレ
HPしびれ2.jpg足のシビレの場合は、ももの前面・側面・裏面なのか・足裏にシビレがあるのかなどにより、その原因となる場所が違ってきます。

当院ではその原因となる筋肉を緩めることにより、血流を改善して症状を取っていきます。

また根本的に再発のない状態にまで改善するには、腰の筋肉をすべて奥までしっかり緩めることが大切です。


★注意点と当院の施術法★

HP肩こり2.png 注意して欲しいのは、筋肉を緩めようと揉んだり、押したり、叩いたり、強いストレッチなどは筋肉を傷つけ、後からかえって硬くしてしまいます。
石灰化など重症化する場合も多いので、注意して下さい。

当院で行なっている「筋和活性法」は、筋肉を傷つけずに溜まっている老廃物をしっかり排出させる方法ですので安心です。

お困りの方は、遠慮なくご相談下さい。

HPスタッフ1.JPG

アースカイロプラクティックのご案内

住      所:
〒960-0241
福島県福島市笹谷字稲場28-5
アクセス:
イオン福島店から車で3分
お問い合わせ・ご予約
024-557-7383
受付時間:
【午前の部】9:30~12:00
【午後の部】14:00~19:00
※日曜のみ午後15:00~18:00
定休日:
月曜日・木曜日・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ