福島市笹谷の根本から健康体になるための整体院

アースカイロプラクティック


認知症

認知症の原因
認知症の原因は感染によるものなどもありますが、ほとんどの場合脳細胞への血液が正常に届かないことによって起こっています。

血液が届かないことによって脳細胞の壊死や、脳内のシナプス(電気信号の伝達)が正常に働かない為です。

その原因の一つとして加齢によって血液の粘性化(粘り気が増す)があります。また脳梗塞、動脈硬化によっての血行不良もあり、MRIなどで画像診断し、対処方法もありますがほとんどはこれらに該当しない認知症になります。

脳のMRI画像やPET画像(ブドウ糖の代謝状態を画像診断)を見ると、脳の血行不良によって脳細胞が壊死し、委縮しているのがわかります。



脳に正常に血液が流れるようにする
脳の血行不良の原因は、決戦や動脈硬化を除けば首の筋肉が硬く、血管を圧迫しているためです。

当院では「筋和活性法」によって首の筋肉に溜まった老廃物を安全にしっかり排出させます。そうすることで根本から筋肉が緩み、血管が拡がり頭部への血流が改善します。

筋肉を緩ませるために、揉んだり、押したり、叩いたりは首の場合は特に注意して下さい。かえって硬くし重症化します。

「筋和活性法」は、安全に血流を根本から良くする方法です。ぜひ1度ご相談下さい。

アースカイロプラクティックのご案内

住      所:
〒960-0241
福島県福島市笹谷字稲場28-5
アクセス:
イオン福島店から車で3分
お問い合わせ・ご予約
024-557-7383
受付時間:
【午前の部】9:30~12:00
【午後の部】14:00~19:00
※日曜のみ午後15:00~18:00
定休日:
月曜日・木曜日・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ