福島市笹谷の根本から健康体になるための整体院

アースカイロプラクティック


うつ病

HPうつ病1.jpgうつ病の症状は、気分が沈む・興味や喜びがない・食欲がないか増加・睡眠がよく取れない・体の動きが遅い・口数が少ない・寝たきりになる人もいたり・疲労感が強い・やる気がでないなど様々な形で現れます。


神経伝達物質の不足
以前は「怠け病」「心の病気」とも言われてきました。しかし現在では心の病ではなく脳の神経伝達物質(セロトニン・ノルアドレナリン)の不足や伝達神経の弱体化が原因であると分かっています。
HPうつ病2.png またうつ病患者は、血漿中の「エタノールアミンリン酸」の濃度が低いこと、記憶や神経細胞の発達に必要な[BⅮNF]というたんぱく質が血液中に少ないこともわかっています。

簡単にいうと、うつ病患者は健常者に比べ、脳の血流不足であること、そのため血液の成分に異常が見られることが分かってきています。


脳への血流をよくすること!
HP認知症3.png脳への血流が足りないことでセロトニンなどの成分が作れないなどの障害や脳細胞の委縮により、脳が正常に働かなくなります。そのためうつ状態が続くのです。

当院では脳への血行不良を招く原因となっている血管の圧迫をとる施術を行ないます。特に首の筋肉の緊張がその原因となっています。

「筋和活性法」により、首の筋肉に溜まった老廃物を排出させ、緩めることで血管を拡げて脳への血流を良くしていきます。

注意点は首や肩の筋肉を揉んだり、押したり、叩いたり、強くストレッチなどをすることです。その時は少し楽になっても、筋肉を傷つけ、後でかえって硬くしてしまい、重症化します。

「筋和活性法」は、筋肉に傷をつけない安全な方法です。

どうぞ気軽に一度ご相談下さい。

HPスタッフ1.JPG

アースカイロプラクティックのご案内

住      所:
〒960-0241
福島県福島市笹谷字稲場28-5
アクセス:
イオン福島店から車で3分
お問い合わせ・ご予約
024-557-7383
受付時間:
【午前の部】9:30~12:00
【午後の部】14:00~19:00
定休日:
日曜日・木曜日・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ