福島市笹谷の根本から健康体になるための整体院

アースカイロプラクティック


肩こり


HP肩こり1.jpg 

肩こりの原因

 
肩こりは、肩周辺の筋肉を緊張し、硬くなって血流を悪化することで起こってきます。

筋肉が硬くなる原因は、一つは動かしすぎによるもので乳酸を始め、たくさんの老廃物が溜まることで起こります。

もう一つは正反対に動かさない為に起こってきます。筋肉を動かさないと血流を悪くし、老廃物が排出されません。その為に筋肉が硬くなります。

付け加えると姿勢も影響が大きいです。猫背の姿勢で頭が前にでるような姿勢だと、より首の筋肉に負担をかけ、血流も悪くなります。

頭を5度前に傾けただけで頭部への血流が20%減ると言われています。


もみほぐしは厳禁!!
         
HP肩こり2.png
肩こりの解消の為には、揉みほぐし・指圧・肩たたきなどが一般的かもしれません。ところが専門家の生理学博士によると、筋肉の線維は、1000分の1ミリという細さでできている為、普通に揉んでいると数分で切れていくというのです。

体は切れた筋肉の線維を修復する為に、カルシウムを多量に出すので、繰り返しているとどんどん硬い筋肉が作られていくのです。

そのため、また揉みほぐしては硬くて…とだんだん重症化していきます。ヨーロッパでは、筋肉を硬くしないように筋肉を揉んだりはしません。なでるようなやり方です。強いストレッチも筋肉の線維を痛めるのでご注意ください。


当院での施術~再発のない健康体に!
HP肩こり施術写真.png当院では「筋和活性法」を用いて、筋肉の線維を傷つけることなく、溜まった老廃物をしっかり排出させます。

また肩や首周辺の筋肉を緊張させる土台を作っているのが腰の筋肉です。腰の筋肉が硬くなっ
ていると、筋肉が縮んでしまっているので、その上の

肋骨や筋肉を引っ張り、緊張が拡がっていきます。最終的に肩周辺や首の筋肉が硬くなってきます。


ということで、一番の原因となっている腰の筋肉をしっかり緩めることで、全身の筋肉が緩み、再発のない健康な体を取り戻していけるのです。
当院では、このような施術を行なっています。

お困りの方はぜひ一度ご相談下さい。お待ちしています!

HPスタッフ1.JPG

アースカイロプラクティックのご案内

住      所:
〒960-0241
福島県福島市笹谷字稲場28-5
アクセス:
イオン福島店から車で3分
お問い合わせ・ご予約
024-557-7383
受付時間:
【午前の部】9:30~12:00
【午後の部】14:00~19:00
※日曜のみ午後15:00~18:00
定休日:
月曜日・木曜日・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ