福島市笹谷の根本から健康体になるための整体院

アースカイロプラクティック


頭痛

日常生活に支障をきたす頭痛

 0002[1].gif 頭痛は、朝起きるとすぐに出る方、ストレスや忙しい事が重なると出る方、気候や環境の変化で出る方など色々ですが、とても辛く、集中力も阻害し、日常生活に大きく支障をきたします。

最も身近な「片頭痛」は、何かの事が引き金で起こる血管拍動性の痛み(心臓の動きに合わせて、ズキンズキンとする痛み)です。

これがひどくなると、「群発性頭痛」という目の奥に強い拍動性の痛みが生じ、夜も眠られないほど苦しい時もあります。

他にも筋収縮性のもの、女性の生理に関連するものなど様々なものがあります。 

 

薬を常用する習慣で良いですか?

 11017005037[1] (250x166).jpg
西洋医学では、頭痛に対して鎮痛剤や血管作用性の薬で、症状を押さえ込もうとします。

確かに、我慢できない頭痛では、一時的に功を奏することは確かです。

でも、このような理由で、薬の常用者になることも多く、そのまま一生薬に頼るのは心配です。

どんな良い薬でも、化学的に合成されたものは、副作用が伴います。そして、根本からの解決を得たいものです。  

 

再発のない根本からの改善を!

当院には頭痛のため何十年と薬を飲み続けてきた方、肩や首を強く揉んできた方、しかし改善されないどころか増々症状が強くなってきた方などが来られます。  

HP頭痛2.jpg薬を長期で飲んでいるとかえって痛みに過敏になり、慢性化させると言われています。 

頭痛の原因の多くは、頭部への血流が悪い為、酸素不足となり起こっています。(高い山に登ると酸素が少ない為に頭痛が起きますね) 

頭部への血流が悪いのは、首の筋肉が緊張し硬くなる為です。

しかし注意して欲しいことは、首や肩を揉まないこと、叩かないことです。一時的には楽になっても、筋肉の線維を痛めるため、後で硬くなり更に重症化していきます。

当院では「筋和活性法」を用いて、頭部への血流悪化の原因となっている、首の筋肉に溜まった老廃物を安全に排出させて、緩めていきます。

ぜひ薬に頼らない健康な体を取り戻すためにお気軽にご相談下さい。  

008[1].jpg


※他の原因による頭痛もあります。
次のような場合は早急に病院で治療して下さい。


    ●今まで経験したことのない激痛
  ●痛みが段々悪化し、持続している
  ●麻痺も伴っている
  ●精神状態も不安定
  ●発熱や発疹がある

   

 

アースカイロプラクティックのご案内

住      所:
〒960-0241
福島県福島市笹谷字稲場28-5
アクセス:
イオン福島店から車で3分
お問い合わせ・ご予約
024-557-7383
受付時間:
【午前の部】9:30~12:00
【午後の部】14:00~19:00
※日曜のみ午後15:00~18:00
定休日:
月曜日・木曜日・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ