福島市笹谷の根本から健康体になるための整体院

アースカイロプラクティック


ぎっくり腰の治療について

gikkurigoshi1.jpg

ぎっくり腰でお悩みの方へ

ある日突然襲ってくる腰痛、立っていられないほどの激痛に見舞われることもあり、一度かかった人はもう絶対になりたくないと思われているでしょう。あなたも次の様な経験をしたことがありませんか?

  • 朝起きて洗顔しようと思ったらギクッと腰に痛みが走り、動けなくなった
  • 通勤の途中で腰が重くなり、歩けないほど痛みがひどくなった
  • 重いものを持ち上げようとしたら痛みで立てなくなってしまった
  • 引越しをしていたら腰が痛くなり、入浴したらさらに悪くなった
  • 最近急に腰が痛くなり、トイレに行くこと、寝返りを打つ動作がつらい

つらいぎっくり腰を再発したくないという方は、ぜひ当院までご相談ください。

腰痛治療には科学的に効果が立証された当院の施術がおすすめ

sejyutu1.jpgぎっくり腰は再発しやすい症状ですが、きちんとした治療をすれば、痛みから回復し、再発を防止することも出来ます。当院では2012年に日本統合医療学会で発表された「緩消法(かんしょうほう)」という治療方法を採用しています。これは世界で初めて老廃物の排出を科学的に立証された施術です。

適切な治療で痛みが改善されれば、生活面でのメリットが多数現れてきます。例えば痛みが無いので仕事や家事に集中できる、何をするにもぎっくり腰の不安があったが、それがなくなって嬉しい、といった具合です。

また、当院の整体施術によって仕事や趣味の展望を描けるので将来が楽しみになった、健康な毎日を送れることが楽しい、というように人生そのものにポジティブになった患者さまも多くいらっしゃいます。

ぎっくり腰の原因は筋肉繊維の切断

gikkurigoshi2.jpgぎっくり腰の原因は3週間から1か月程度前から腰に蓄積された疲労によっておこります。疲労状態にあると腰の筋肉が硬く縮んでおり、かがんだり伸ばしたりした姿勢を変えた瞬間に筋肉の繊維が切れてしまうことがあります。仮に5ミリ程度小さく切れた場合でも、全身が動かなくなるほどの痛みがやってきます。

ぎっくり腰は、介護職や運送関係など、日常的に腰に負担をかけている方に多い症状ですが、デスクワークで一日中座っているという方も意外に腰に負担がかかっており、老廃物の蓄積、筋肉の硬化が起こりやすくなっていますから注意が必要です。

また、ぎっくり腰を繰り返している人は、腰の奥の筋肉にカルシウムがたまって石灰化していたり、老廃物がたまりやすい状態になっていたりしており、血流が悪く疲労しやすくなっています。

ぎっくり腰になった場合は、温めるとかえって炎症を促進して重症化することがあります。3、4日は入浴も控えましょう。鎮痛剤などで痛みを抑えて無理に動いてしまうことも、状態を悪化させます。そのため欧米では病院に行ったとしても、眠れないほどの痛みが無ければ鎮痛剤は処方しません。

福島市でぎっくり腰治療するなら当院へ

img--00029.jpgぎっくり腰は腰の筋肉に老廃物がたまり、限界状態になって起こるものですから、当院では老廃物を排出させる治療を行います。

筋肉の繊維が5ミリ以上切れている場合は、冷やしながら安静にしていただくことを優先する場合もあります。少し時間をおいてから施術を行うことで老廃物が排出され、筋肉も柔らかくなり、痛みも緩和していきます。継続して施術を受けることで、筋肉の奥までしっかり老廃物を出し切れますので、ぎっくり腰を予防したい、再発させたくないという患者さまには複数回の来院がお勧めです。

当院では23年間で30,000人の患者さまに施術してきた実績があります。体を曲げながらしか来れなかった人が、帰る時には背筋を伸ばしていた、ぎっくり腰を何度も繰り返し持病のようになっていた方が再発しなくなり、生活がとても楽になったという患者さまも珍しくありません。

ぎっくり腰は正しい処置をしないと何度も繰り返す症状です。あの痛みをもう味わいたくないという方はぜひアースカイロプラクティックにご相談ください。

ぎっくり腰が改善した患者さまの声・口コミ

『整形外科に通っても改善できなかった腰痛が大分良くなりました!』

会社員の女性(60代福島市在住)

私は3~4年前から腰痛で悩んでいました。2度のギックリ腰で動けなくなる事もありました。整形外科に通い、薬と電気治療を続けていましたが、あまり効果はありませんでした。そんな時ネットで、アースカイロプラクティックの事を知り、昨年の12月から通っています。今はいつも感じていた腰の重苦しい感覚が、大分薄らいできたように思います。これからもずっとお世話になりたいと思っていますので、よろしくお願い致します。

※効果に個人差があります。

『腰・お腹まわりスッキリしてきました!』

福島市にお住まいの女性(30代主婦)

先生に施術と教えて頂いたドローインで、くり返していたギックリ腰が改善して、腰・おなかまわりもスッキリしてきました。良い状態をキープできるようにドローイン続けたいと思います。

※効果に個人差があります。

『20年間悩みの腰痛が、通うたびに腰が楽になり痛みがなくなりました!』

会社経営の男性(50代福島市在住)

私は20年間腰痛に悩まされていました。仕事も常に腰をかばいながらしていました。知人の紹介で、3年前に伊藤先生にみていただいたら、骨盤のずれ・ゆがみが原因と言われ通い始め、通うたびごとに腰が楽になり、今では痛みもなく好きな卓球もしています。これからもよろしく長くおせわになりたいと思いますので、よろしくお願いします。

※効果に個人差があります。

インターネット割引 ご予約の際に「ホームページを見ました」とお伝えください。

ご予約・お問い合わせはお気軽に!

スマホの方はタップで電話が繋がります

LINE予約はこちらから

アースカイロプラクティックのご案内

住      所:
〒960-0241
福島県福島市笹谷字稲場28-5
アクセス:
イオン福島店から車で3分
お問い合わせ・ご予約
024-557-7383
受付時間:
【午前の部】9:30~12:00
【午後の部】14:00~19:00
※日曜のみ午後15:00~18:00
定休日:
月曜日・木曜日・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ