福島市笹谷の根本から健康体になるための整体院

アースカイロプラクティック


四十肩・五十肩の治療について

katakori1.jpg

四十肩や五十肩でお悩みの方へ

辛い痛みによって、肩が動かしにくくなる四十肩・五十肩。特に加齢とともにあらわれやすい症状です。あなたも、以下のような悩みを持っていませんか?

  • 肩が痛くて服を着たり脱いだりするのが苦しい
  • 肩が痛くて熟睡できない
  • 肩が上がらないのでお風呂で頭や背中を洗うことがむずかしい
  • ずっと痛みがあるので仕事にも趣味にも消極的になってしまった
  • 高いところのものが取れない。重いものを持つと痛い

当院では福島市で開業して23年の間で30,000人以上の患者さまを施術してきた実績があり、その整体施術の効果は医師や医療従事者の方たちからも認められています。苦しい肩の痛みに悩んでいるのであれば、まずは当院にご相談ください。

四十肩・五十肩を治療して快適な生活を

sejyutu1.jpg四十肩や五十肩は年齢のせいで起きるもので治らない症状と思っていませんか?アースカイロプラクティックに来院していただければ、痛みを解消し狭くなっていた肩関節の可動域を広げることができます。

長く続いていた肩の痛みが消えて、手を上げたりする動きが自由になった状態を想像してみましょう。まずは肩の痛みが無ければストレスが無い楽しい生活に戻ることができます。夜は寝返りも自由にうてますし熟睡できるようになりますから、疲労も残りにくくなり全身の健康状態も改善される効果もあります。

四十肩・五十肩の原因は筋肉の硬化

katakori3.jpg
不自然な姿勢や猫背、巻き肩などで長い期間肩に負担をかけていると、肩の筋肉に老廃物やカルシュームがたまっていきます。すると筋肉が硬くなり、筋肉の一部が石灰化して非常に強い痛みが長時間続きます。

また、症状としては肩に痛みが現れていたとしても、腰に原因がある場合もあります。腰の筋肉が硬いと背中の広背筋や胸の大胸筋も硬く縮んでしまい、肩や腕の動きに負担をかけます。そうして硬くなった筋肉が血管を圧迫して痛みとなるのです。

症状が出ているのは肩であっても、再発防止のためには腰の筋肉をしっかりと緩めることが重要になります。

四十肩・五十肩は当院の安全な施術が効果的

img--00029.jpg当院では「緩消法」という最新の治療法を用いて老廃物を排出させ、硬くなった筋肉を安全に柔らかくしていきます。従来のマッサージや温める行動では老廃物の排出はできません。腰の奥までしっかりと柔らかくすれば再発の危険もなくなります。

痛みの程度にもよりますが、早い方なら1回の施術でもかなり痛みを低減できます。1回では難しかった方でもほとんどの方が数回の施術で成果を実感できます。一般的に四十肩・五十肩は痛みが引いても可動域が狭くなることがありますが、当院の施術であればむしろ可動域を広げることができます。

症状が改善した方々からは、「いくつもの病院に通っても痛みが取れなかったのに、アースカイロプラクティックでは数回の施術でほとんど改善した」、「肩が自由に動かせるようになって仕事や趣味に集中できるようになった」という喜びの声をいただいています。

同様の症状に悩んでいる方は、まずはアースカイロプラクティックにご連絡ください。つらい肩の痛みを解消して素敵な毎日を送りましょう。

四十肩五十肩が改善した患者さまの声・口コミ

『五十肩が楽になりました!』

福島市にお住まいの女性(60代主婦)

肩と腰が痛くて整形外科に通院していたのですが、なかなか良くならないでいました。そんな時広告を見て通い始めましたが、肩が痛いのはなかなか肩の上まであがらなかったのですが、1ヶ月過ぎてから上まであがるようになった時は、嬉しかったです。それまでは肩の痛みで寝ることも苦痛でしたが、今はまだ肩の痛みで寝る音も苦痛でしたが、今はまだ肩の痛みはありますが、寝ることも楽になりました。腰も曲がって歩いていたのが、少し曲がらずに歩けるようになり感謝です。

※効果に個人差があります。

インターネット割引 ご予約の際に「ホームページを見ました」とお伝えください。

ご予約・お問い合わせはお気軽に!

スマホの方はタップで電話が繋がります

LINE予約はこちらから

アースカイロプラクティックのご案内

住      所:
〒960-0241
福島県福島市笹谷字稲場28-5
アクセス:
イオン福島店から車で3分
お問い合わせ・ご予約
024-557-7383
受付時間:
【午前の部】9:30~12:00
【午後の部】14:00~19:00
※日曜のみ午後15:00~18:00
定休日:
月曜日・木曜日・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ