福島市笹谷の根本から健康体になるための整体院

アースカイロ整体院


腰痛でお悩みの方へ


HP腰痛1.jpg

腰痛の様々な症状でお悩みの方へ

 
腰痛と言っても、痛みの程度やお尻や脚の方にも症状があります。
  • 朝起きた時に腰が痛い
  • 日中働いていると段々つらくなる
  • 立っている時が痛い
  • 座っていると痛い
  • 夜中寝ている時が辛い
この他にも様々な状態があります。世代を問わず、日本人が抱える自覚症状で最も多いのが腰痛です。つらく痛い症状がある方は、まず福島市にある当院の施術をおすすめします。

 

腰痛の原因 「95%は、筋肉の問題」

様々な腰痛のうち、95%は、筋肉の問題です。少し詳しく説明します。
筋肉は、活動すればするほど、乳酸などの老廃物が溜まります。すると筋肉は、硬く縮んだ状態になります。凝った感じですね。すると中を通っている血管を圧迫して、血流を悪くします。
 
血液は、体の60兆の細胞に酸素や栄養を届ける役目があります。しかしそれが届けられなくなり、病気や老化の原因を作ってしまいます。(病気の原因の80%は、血流の悪化からだと言われます。)
 
老廃物は柔らかい筋肉であれば、通常の伸縮運動により排出されます。しかし、硬くなった筋肉は、伸縮が小さくなり、血管も圧迫されて、老廃物が溜まる一方になります。
  HP腰痛3.jpg
また、スポーツや仕事で無理を重ねた筋肉は、筋線維を痛めています。これを治すために排出される沢山のカルシウムによって、さらに深刻な硬さになってきます。ケガや手術などの場合も同じです。
 
筋肉が硬くなり血流を悪くすると、それを改善しようと血管を拡げる物質(ブラジキニンなど)を排出します。その物質が神経を刺激して、痛みやシビレを起こすというわけです。
 
ギックリ腰は、同じよう状態で痛みが来ている場合と、さらに筋線維を切ってしまった状態の場合があります。そうなると、かなりひどい痛みになります。(詳しくは、ぎっくり腰の所を見てください。)
 
 
HP腰痛4.png腰痛治療の注意点は、普段から揉んだり、押したりしないことです。その時は少し楽に感じても、繰り返しやっていると段々硬さが増して重症化します。その理由でヨーロッパでは揉む、押すといった治療はしません。
 

腰痛の原因「内臓から来るものもある」

腰痛の原因の残りの5%は、内臓等の病気(結石、ガン、感染症など)や薬の副作用、交通事故などによるケガによるものです。姿勢に関係なく痛む、楽な姿勢がない、夜間痛、長期間の痛みなどがある方は、まず病院で詳しく検査を受けてください。



 

あきらめなくて大丈夫!

当院には、「以前椎間板ヘルニアやすべり症、狭窄症と言われた」という方が多く来られます。改善を半分あきらめていたり、不安な気持ちでおられる方が多いと思います。
しかし最近では、椎間板ヘルニアであっても、それが原因で痛い訳ではない人が圧倒的に多いということがわかっています。
 HP腰痛5.png 1995年国際腰痛学会で優秀な研究として受賞した内容では、MRI画像検査を一般の健康な人にも実施した所、「腰痛のない人の76%に椎間板ヘルニアがあった。腰痛のない人の86%に椎間板変性が発見された。」「椎間板ヘルニアは、腰痛のある人とない人で差がなかった。」ということです。
 
痛みやしびれの場合は、筋肉自体が原因となっている場合がほとんどです。
 

福島市で腰痛を改善するなら当院へ

当院では腰の筋肉を最先端かつ科学的に効果を立証された整体施術によって、筋肉をほぐし老廃物を排出していきます。腰の筋肉を奥の方まで柔らかくすることで、血管が広がってしびれや痛みが消えるだけでなく、腰痛が再発するリスクも減らせるのです。

   

様々な整体院や整骨院、クリニックに行ってもよくならなかった症状も改善してきた実績が当院にはあります。施術は非常に安全性が高く、お子様やご高齢の方でも安心して受けることができる国内でも数少ない整体院です。つらい痛みや痺れなどの症状に悩んでいましたら、ぜひアースカイロ整体院にご連絡ください。
 
 HP腰痛6.png

アースカイロ整体院のご案内

住      所:
〒960-8251
福島市北沢又字下釜6-8
アクセス:
第一病院から車で1分
福島交通飯坂線 笹谷駅から車で5分
お問い合わせ・ご予約
024-557-7383
受付時間:
【午前の部】9:30~12:00
【午後の部】14:00~19:00
定休日:
日曜日・木曜日・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ