よくある質問

Q,健康保険は、効きますか?

保険は使えません。米国をはじめ世界各国でカイロプラクティックは、正式な医療として国の認可をうけていますが、日本においてはまだ認可されていません。そのため、今のところ保険は使えません。

Q,どんな服装で行けばいいですか?

基本は動きやすい服装でお願いしています。ご自身で着替えを持参し、当院で着替えていただくことも可能です。

Q,駐車場はありますか?

あります。玄関前に2台分、サトー商会さんの裏手の方に5台分(アースカイロと書かれた青いコーンが立っています)を準備しております。どうぞご利用下さい。

DSC01594 (200x150).jpg

Q,施術時間はどのくらいですか?

初回の時は、体の状態をお聴きしながら詳しく検査したり、詳しい説明もしますので、全部で45分~1時間ぐらいかかります。2回目からは、30分コースと60分コースがあります。

Q,痛くないですか?

基本的に痛みはありません。とても安全な療法です。産後骨盤矯正も産後のデリケートな骨盤に応じた施術法なので安心して下さい。

Q,どれくらい通えばいいですか?

症状をお聴きし、お体の状態を見ないと何とも言えません。どうぞまず一度お越し下さい。

Q,入浴しても大丈夫ですか?

施術後、通常入浴しても構いません。しかし、ぎっくり腰など炎症がある場合、強い痛みや腫れがある、患部が熱っぽいなどあれば、入浴はしないでください。温めるとかえってひどくなります。その際は、早めのアイシング(氷で冷やす)が効果があります。アイシングの仕方にはコツがありますので、どうぞお気軽にご相談ください。

Q,施術後、気をつけることはありますか?

特にはありません。正しい姿勢で生活していくことが大事です。LINE登録していただきますと院長が正しい姿勢や症状別に教えている動画が見れますので、登録してどうぞご覧ください。

Q,高齢者や子供でも大丈夫ですか?

大丈夫です。症状や状態を丁寧に聞いて施術します。ご安心ください。