福島市笹谷の根本から健康体になるための整体院

アースカイロプラクティック


ガンステッド・テクニック

当院では、カイロプラクティックの中でも非常に効果的で、しかも安全な施術法である「ガンステッド・テクニック」によって施術しています。このテクニックはどういうものなのか?について、ご案内致します。

創設者ドクター・ガンステッド


 この施術法の創設者はクレアランス・サルマー・ガンステッドという人です。

クラレンス-ガンステッド[2].gif1898年に米国で生まれ、青年期は重症のリウマチ性関節炎でとても辛い日々を送っていました。それをカイロプラクティックのドクターによって助けてもらい、それをきっかけにしてカイロプラクティックの道に入りました。

ガンステッドは、カイロプラクティックの学校を卒業後、努力を重ねながら、徐々にその優れた能力とために生きる献身的な姿が評判になり、治療所は著しく発展していきました。

後にウィンスコン州マウントホレブに世界最大規模のカイロプラクティック・クリニックを建て、1923年に診療を始めて1978年に他界するまで55年間に渡り、世界中の人々の病に向き合って、献身的にガンステッド・テクニックによる治療を続けました。早朝から夜遅くまで、一日200人、生涯で100万人の人々を救ってきたと言われています。

ガンステッド・テクニックの特徴




1、正確な科学的検査法

imagesCALT52UW.jpgガンステッドは、慎重に何度でも検査し、症状の原因となっている根本の箇所を発見し、それがどのように変位しているのかを正確に把握することの重要性を強く訴えました。彼はそのための科学的な検査法や検査のための器具を研究開発しました。



2、効果的で安全なテクニック

008[1].jpgカイロや整体で多く見受けられるのが、体を捻じって必要のない箇所まで、強すぎる矯正をしてしまう施術です。それでは、かえって複雑な歪みを作ってしまい、自然治癒力は発揮されませんし、新たにケガや病気の原因を作ってしまいかねません。

ガンステッド・テクニックは、正確な検査の土台の上で、必要な箇所だけを正確に、最小限の力で矯正する施術法です。首や背中、腰を捻じって矯正する施術ではないので、安全性も高く、最高に効果的なテクニックなのです。



96d33e4277d024ff2ee6fd1fba3b1165[1].jpgのサムネイル画像3、人間が本来持つ能力を最高に発揮させる

カイロプラクティックの本来の目的は、「神経系を正常化させること」です。施術によって、神経が体の歪みによる圧迫から解放され、その刺激が脳に行き、脳は体の不調な所をを改善しようと、本来持っている生命のしくみと力を活性化させます。

その働きを邪魔させないため、ガンステッド・テクニックでは余計な刺激を与えないように、余分な矯正やマッサージなどは行いません。「正確でシンプルな施術のみを行い、後はそっとしておきなさい」というのが、ガンステッドの重要な教えです。多くの経験からも、結局はその方が最高に自然治癒力を発揮させ、早く良くなるのです。

アースカイロプラクティックのご案内

住      所:
〒960-0241
福島県福島市笹谷字稲場28-5
アクセス:
イオン福島店から車で3分
お問い合わせ・ご予約
024-557-7383
受付時間:
【午前の部】9:00~12:00
【午後の部】14:00~19:00
※日曜のみ午後15:00~18:00
定休日:
月曜日・木曜日・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ