福島市笹谷の根本から健康体になるための整体院

アースカイロプラクティック


筋和活性法

再発のない完全な健康を実現!!

HP画像 C.pngのサムネイル画像
筋和活性法は、筋肉を緩め、姿勢を整え、血流を改善することで、痛みやシビレを取り、再発のない本物の健康体に導きます!

1.痛みやしびれ、病気の原因は血流悪化

HP画像A.png慢性的な痛みやしびれの原因は、筋肉が硬くなり、血液循環が悪くなるために起こります。
もし神経が圧迫した場合は、マヒや筋肉が動かせない症状が出ます。

筋肉が硬い原因は老廃物(乳酸や代謝物、カルシウムなど)が溜まっているからです。

特に運動や仕事などで、体に無理をかけ続けていると、筋肉の筋線維(0.1ミリ)やその中の筋原線維(1000分の1ミリ)を切ってしまいます。

HP画像B.pngすると、それを修復する為にカルシウムを大量に排出し、より硬い筋肉を使ってしまいます。捻挫やケガ、手術などでも同じ理由で硬結した筋肉を作ってしまいます。

このような硬い筋肉は、血管を圧迫して血流を悪くしていきます。「すべての病気の原因の80%は、血流が悪いから」と言われます。体の全ての細胞は、血液を通して酸素や栄養をもらって生きているからです。

この硬い筋肉を元通りの柔らかい筋肉に戻してあげるのが、『筋和活性法』です。

 

2.揉んだり押したり引っぱったりは厳禁!!  

筋肉を揉んだり叩いたり押したり、強くストレッチしたりすると、かえって筋肉の線維を痛めます。特に筋原線維は1000分の1ミリの細さの為、いつの間にかポツポツ切ってしまい、その修復のためにカルシウムが出て、後で硬い筋肉になってしまいます。


HP画像 D.png そのためヨーロッパの医療は、揉む治療は禁止し、なでる治療を行なっています。当院に来られる方にも、今まで長く揉んできた為に重症化して、筋肉が石灰化(カルシウムが溜まっている状態)していらっしゃる方も少なくありません。

 

3.筋和活性法の特徴

HP画像 E.png 筋和活性法は、筋肉を傷つけることなく溜まっている老廃物を排出させる方法です。2012年に日本統合医療学会で発表され、国立情報学研究所に論文登録された「緩消法」を元にしています。

さらに筋肉の緊張を取る為であったり、全身の歪みを取る目的で、カイロプラクティックによる骨盤矯正も行ないます。

痛みのない安全な療法によって、筋肉が根本から柔らかくなり、継続していくと再発のない状態にまで回復します。


4.血流の改善によって、本物の健康体に

HP画像 F.png筋肉がしっかり緩むことによって、血流が改善し、脳や内臓をはじめ体のすみずみに必要な酸素や栄養素、免疫物質も届けられます。

その為、体の本来の働きが活性化することで、様々な症状がとれ、想像する以上の健康体になられると確信しています。

それは私自身が以前腰痛で苦しみ、また涙目のような症状や頭の働きが鈍くなり、車の運転が不安になったなど様々な症状がいつの間にか無くなった自己体験を持ったからです。


ぜひあなたも、再発のない本物の健康を手にしていただき、幸せな人生を満喫していただきたいと思います。

HP画像 G.png

 


 



 

 

アースカイロプラクティックのご案内

住      所:
〒960-0241
福島県福島市笹谷字稲場28-5
アクセス:
イオン福島店から車で3分
お問い合わせ・ご予約
024-557-7383
受付時間:
【午前の部】9:30~12:00
【午後の部】14:00~19:00
定休日:
日曜日・木曜日・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ