福島市笹谷の根本から健康体になるための整体院

アースカイロプラクティック


カイロプラクティックとは

カイロプラクティックの成り立ち

imagesCAKWFJ30.jpg カイロプラクティックは、1895年に米国の開業医であったD.Dパーマーによって創設されました。

そのきっかけとなったのが、同年9月18日の出来事でした。執事で16年間耳が聞こえないハーベイ・アラード氏を診察したところ、背骨の一部が隆起しているのを発見し、それを押し戻したところ、聴力が回復したのです。

この事によって、後にD.Dパーマーは、脊柱の問題は神経系に影響を与え、人体に様々な障害を起こす原因となるという、カイロプラクティックの理論を確立しました。

imagesCAM7I5H8.jpg息子である二代目のB.Jパーマーは、世の中でレントゲンやサーモグラフィーなどの検査器具が開発される中、背骨と神経系に密接な関係があることを科学的にも証明し、カイロプラクティックを大きく発展させました。

現在カイロプラクティックは、米国、英国、カナダ、オーストラリア、EU諸国など40カ国で法制化されており、正式な医療として定着しています。そのような国では、カイロプラクターになるには、専門の大学で学び、国家試験にパスしなければなりません。

日本においては、まだ正式な医療として認可されておらず、そのためカイロの看板を掲げていても全くかけ離れた施術をしている所が多いという残念な現状です。

カイロプラクティックの本当の目的

imageCA0RZOHR.jpgカイロプラクティックと言うと、骨をボギボギ鳴らす、骨格の歪みを治すというイメージがありますが、骨格の矯正は手段であり、目的ではありません。カイロプラクティックの本当の目的は、神経系のはたらきを正常化させる事なのです。とても大事な事なので、少し説明致します。



脳と神経が生命を守っている

jiritsu1[1].jpg人間は自分の中に、生命を守る素晴らしい働きを持っています。無意識のうちに体温や血圧を一定に保ち、ケガをすれば血小板が血をかため、白血球がばい菌をやっつけます。

普通の人でも1日2千個できると言われるガン細胞もナチュラルキラー細胞がやっつけに駆けつけます。その他限りない生命の働きが、私たち自身の体を常に守っています。

そのすべての司令塔が「脳と神経」です。そのどちらかでも異常になれば、生命を維持していくことはできません。

「神経」は、体の状態が今どうなのか、常に脳に伝達しています。脳はそれを受けてすぐに最良の対策を考え、神経を通して各器官に命令を出しています。ホルモンや自律神経、免疫などを働かせて生命を守り続けています。このような人間自身が生まれながらに持つ、生命のしくみと力は科学が及びもつかない緻密で精巧なもので、まさに神業です。

人間の偉大な力を取り戻すカイロ

54c702a49f053c7dbb5d2c1983ac4ce63[1].jpgこのように、人間一人一人の中には、宇宙最高の医師がおり、薬剤師がいるのです。その偉大な力を100パーセント活かそうとするのがカイロプラクティックです。今までの医療はこの偉大な力を活かしきれず、かえって弱めてしまうこともしばしばでした。

今科学の最先端は、そのことに気づき、本来人間が持っている生命のしくみと力を利用する方向に向かって研究を重ねています。

カイロプラクティックは、早くからそのことに気づき、歪んだ脊柱を矯正することによって、その中を走る神経の圧迫を取り除き、本来人間が持つ偉大な生命力を取り戻させるという、最先端の医療です。

実際にカイロプラクティックの施術を通して起こった、世界中の数限りない奇跡的体験がそのことを物語っています。

そしてそれは理由のない偶然や奇跡ではありません。人間には誰にでも、それだけ素晴らしい偉大な力が宿っているということです。人間一人は偉大な存在なのです。

アースカイロプラクティックのご案内

住      所:
〒960-0241
福島県福島市笹谷字稲場28-5
アクセス:
イオン福島店から車で3分
お問い合わせ・ご予約
024-557-7383
受付時間:
【午前の部】9:30~12:00
【午後の部】14:00~19:00
※日曜のみ午後15:00~18:00
定休日:
月曜日・木曜日・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ