福島市笹谷の根本から健康体になるための整体院

アースカイロプラクティック


地球家族を願って

今日から「院長日記」はじめます。子供のころに、日記を買ってきて「よっしゃ」と始めたものの、2日ほどでダウン。何冊もダメにしてきた記憶があります。今回はどうなるのでしょう?

今日は私の夢である「地球家族」のこと。ジョン・レノンの歌にも世界が平和で一つになる…のような歌詞があったと思います。アメリカのマルティン・ルサー・キング牧師の有名な言葉に「私には夢がある。白人と黒人が同じテーブルを囲んで、当たり前のように楽しく食事をする…」

今、地球には多くの争いや差別、憎しみや疑いがありますが、一人一人が心から願っているのは、安心だし平和、幸福、愛し合う本当の喜びです。人は、やっぱり同じです。人種、宗教、国を超えて同じです。  

人が争ったり、むさぼったり、いじめたりするのは、心の中の不安だと思います。「自分が置いていかれるのでないか、のけ者にされて辛い目に合うのでないか」という不安や脅えが心の深くにあります。そしてそれは、自分の生命や存在に対する自信がないのだと思います。(何故かムンクの絵を思い出してしまいました。)  

でも、人は本当の愛を注がれ満たされたとき、本心が目覚め、「人を愛したい、人を喜ばせて心から幸せになりたい」と変われることを確信しています。早くその日が来て、人類が家族になり、地球に争いがなくなり、互いに尊びあい、愛に満ち溢れた地球。考えるだけでうれしくてゾクゾクしてしまいますね。 

これは、単なる夢ではありません。必ず実現するものです。それは人間の本心が願い続けていますから ! 

2015.6.28.

更新

次の記事 >>

アースカイロプラクティックのご案内

住      所:
〒960-0241
福島県福島市笹谷字稲場28-5
アクセス:
イオン福島店から車で3分
お問い合わせ・ご予約
024-557-7383
受付時間:
【午前の部】9:00~12:00
【午後の部】14:00~19:00
※日曜のみ午後15:00~18:00
定休日:
月曜日・木曜日・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ