『整形外科に通っても改善できなかった腰痛が大分良くなりました!』
会社員の女性(60代福島市在住)
※効果に個人差があります。
ある日突然襲ってくる腰痛、立っていられないほどの激痛に見舞われることもあり、一度かかった人はもう絶対になりたくないと思われているでしょう。あなたも次の様な経験をしたことがありませんか?
つらいぎっくり腰を再発したくないという方は、ぜひ当院までご相談ください。
ぎっくり腰は再発しやすい症状ですが、きちんとした施術をすれば、痛みから回復し、再発を防止することも出来ます。当院では新しい施術方法を採用しています。
適切な施術で痛みが改善されれば、生活面でのメリットが多数現れてきます。例えば痛みが無いので仕事や家事に集中できる、何をするにもぎっくり腰の不安があったが、それがなくなって嬉しい、といった具合です。
また、当院の整体施術によって仕事や趣味の展望を描けるので将来が楽しみになった、健康な毎日を送れることが楽しい、というように人生そのものにポジティブになった患者さまも多くいらっしゃいます。
ぎっくり腰の原因は3週間から1か月程度前から腰に蓄積された疲労によっておこります。疲労状態にあると腰の筋肉が硬く縮んでおり、かがんだり伸ばしたりした姿勢を変えた瞬間に筋肉の繊維が切れてしまうことがあります。仮に5ミリ程度小さく切れた場合でも、全身が動かなくなるほどの痛みがやってきます。
ぎっくり腰は、介護職や運送関係など、日常的に腰に負担をかけている方に多い症状ですが、デスクワークで一日中座っているという方も意外に腰に負担がかかっており、老廃物の蓄積、筋肉の硬化が起こりやすくなっていますから注意が必要です。
また、ぎっくり腰を繰り返している人は、腰の奥の筋肉にカルシウムがたまって石灰化していたり、老廃物がたまりやすい状態になっていたりしており、血流が悪く疲労しやすくなっています。
ぎっくり腰になった場合は、温めるとかえって炎症を促進して重症化することがあります。3、4日は入浴も控えましょう。鎮痛剤などで痛みを抑えて無理に動いてしまうことも、状態を悪化させます。そのため欧米では病院に行ったとしても、眠れないほどの痛みが無ければ鎮痛剤は処方しません。
ぎっくり腰は腰の筋肉に老廃物がたまり、限界状態になって起こるものですから、当院では老廃物を排出させる施術を行います。
筋肉の繊維が5ミリ以上切れている場合は、冷やしながら安静にしていただくことを優先する場合もあります。少し時間をおいてから施術を行うことで老廃物が排出され、筋肉も柔らかくなり、痛みも緩和していきます。継続して施術を受けることで、筋肉の奥までしっかり老廃物を出し切れますので、ぎっくり腰を予防したい、再発させたくないという患者さまには複数回の来院がお勧めです。
当院では23年間で30,000人の患者さまに施術してきた実績があります。体を曲げながらしか来れなかった人が、帰る時には背筋を伸ばしていた、ぎっくり腰を何度も繰り返し持病のようになっていた方が再発しなくなり、生活がとても楽になったという患者さまも珍しくありません。
ぎっくり腰は正しい処置をしないと何度も繰り返す症状です。あの痛みをもう味わいたくないという方はぜひアースカイロ整体院にご相談ください。
※効果に個人差があります。
※効果に個人差があります。
※効果に個人差があります。