福島市笹谷の根本から健康体になるための整体院

アースカイロ整体院


肩こりでお悩みの方へ


 
HP肩こり11(350x197).jpg

肩こりでお悩みの方へ

肩こり、首こりで長年辛い思いをして、生活している方がとても多いです。
さらに根本的に改善できないとあきらめている方も多いかと思います。
  • 長年肩こりが辛く、揉んでいるが改善しない
  • 肩こりがひどいと、頭痛や吐き気もする
  • 肩を強く揉んでもらわないと、効かない気がする
  • 肩や首が痛くて、腕や手まで重く痛い
  • 肩コリで薬も飲んでいるが効き目がない

当院では、何十年と肩こりのためにマッサージに通ってきた方が、
再発がなくなり、もう通う必要がなくなったという方が沢山おられます。

肩こりの原因について

HP肩こり13(350x350).jpg肩こりの一般的な原因として、長時間同じ姿勢で作業していたり、もともとの猫背やなで肩など姿勢が悪い、運動不足、不安や心配などストレスが続いているなど多くの原因があります。

中には、貧血や高血圧、狭心症や心筋梗塞、胃潰瘍などから来る場合もあります。こちらで心配な方は、まず病院に受診してみてください。

一般的な肩こりや首こりは、上記のような姿勢や生活の仕方から、肩周辺の筋肉が緊張し硬くなって、血流を悪化することで起こってきます

筋肉が硬くなる原因は、二つあります。一つは、仕事やスポーツで筋肉を使い過ぎるためです。

乳酸などの沢山の老廃物を作って、筋肉に溜めてしまうためです。



HP肩こり12(350x289).jpg
二つ目は、身体を動かさないためです。老廃物は少なくても、その排出ができないので、筋肉が硬くなります。特にあまり身体を動かさない方が、深刻な状態になります。

また姿勢については、猫背で頭が前にでるような姿勢、デスクワークでもパソコンに近すぎる姿勢だったりすると、首の筋肉に負担をかけ、血流も悪くなります。

頭を5度前に傾けただけで頭部への血流が20%減ると言われています。



もみほぐしは厳禁!!
揉まないHP軽い.png
         
肩こりの解消の為には、揉みほぐし・指圧・肩たたきなどが一般的かもしれません。しかし、これが重症化の原因にもなります。

専門の生理学博士によると、筋肉のおおもとの線維は、1000分の1ミリという細さでできている為、普通に揉んでいると数分で切れていくというのです。

切れた筋肉の線維は、それを修復する為にカルシウムを多量に出すので、繰り返しているとどんどん硬い筋肉が作られていくのです。重症の場合は、石灰化が起こってきます。

それでヨーロッパでは、治療のために揉んだりはしません。筋肉を傷つけないように優しくさする程度だそうです。強いストレッチも注意が必要です。

再発のない根本的な健康を!

HP花粉症4.png
当院では、米国正統カイロプラクティックによって身体の歪みを取り老廃物の排出を科学的に立証した新療法(2012年日本統合医療学会で発表)によって施術しています。

これによって筋肉の線維を傷つけることなく、老廃物をしっかり排出させることが出来ます。

さらに肩や首周辺の筋肉を緊張させる土台を作っているのが腰の筋肉です。肩こりで長年悩んできた方の多くは、腰の筋肉が硬くなっています。


根本の原因とも言える腰の筋肉をしっかり緩めることで、再発のない健康な体を取り戻していけます


HP腰痛6.png     
肩こりが治らず辛い思いをしている方は、ぜひ一度福島市のアースカイロ整体院にご相談ください。

アースカイロ整体院のご案内

住      所:
〒960-8251
福島市北沢又字下釜6-8
アクセス:
第一病院から車で1分
福島交通飯坂線 笹谷駅から車で5分
お問い合わせ・ご予約
024-557-7383
受付時間:
【午前の部】9:30~12:00
【午後の部】14:00~19:00
定休日:
日曜日・木曜日・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ