福島市笹谷の根本から健康体になるための整体院

アースカイロ整体院


頭痛でお悩みの方へ

日常生活に支障をきたす頭痛

 0002[1].gif 頭痛で苦しんでおられる方が、当院にも沢山来られます。朝起きるとすぐに痛む方、ストレスや忙しい事が重なると痛む方、気候の変化で痛む方など…。とても辛く、集中力も阻害し、仕事や日常生活に大きく支障をきたします。

最も身近な「片頭痛」は、何かの事が引き金で起こる血管拍動性の痛み。(心臓の動きに合わせて、ズキンズキンとする痛み)

ひどくなると、「群発性頭痛」という目の奥に強い拍動性の痛みが生じ、夜も眠られないほど苦しい時もあります。

他にも筋収縮性の「緊張型頭痛」、女性の生理に関連して起こるものなど様々なものがあります。 

 

  • 生理に伴っていつも起こる頭痛
  • 病院に行っても原因がはっきりしない
  • 気候や気圧の変化で敏感に起こる
  • 仕事や家事、育児にかなり支障をきたしている
  • 鎮痛剤をやめたいけど、やめられない

 

薬では根本的改善はむずかしいです

 11017005037[1] (250x166).jpg
  一般的に頭痛が起こると、鎮痛剤や血管作用性の薬で、痛みを押さえ込もうとします。確かに、我慢できない頭痛では、一時的に功を奏することは確かです。

でも、このような理由で薬の常用者になることも多く、最近はその薬の副作用によって頭痛が慢性化するとも言われています。さらに、長い期間にわたって鎮痛剤を飲み続けるリスクはかなり大きいです。

それでも「わかっているけど、やめられない」とおっしゃる方の気持ちもわかります。 しかし、なんとか悪循環を断ち切って欲しいです。


 

頭痛の原因について

 慢性的な頭痛の原因は、脳への血流不足が大元にあります。脳は体の中で一番血液を必要とするところです。

しかし、首の筋肉が固いと血管を圧迫し、必要量の血液を脳に送ることができません。そうなると酸素と栄養が不足し、頭痛が起こってきます。 

HP頭痛2.jpgのサムネイル画像
登山をして高い山に登ると、酸素が少ない為に頭痛が起きるのと同じ原理です。 

慢性的な頭痛を起こしている方は、自覚している方とそうでない方がおられますが、首の筋肉がかなり固いです。

中には、辛いために首を時々揉んできて、かえって症状を悪化させてしまった方もおられます。

【注意】首や肩を揉んだり、叩かないこと。一時的には楽になっても、筋肉の線維を痛めるため、後で硬くなり更に重症化していきます。

当院の治療法  

当院では、米国カイロプラクティック科学的に効果を立証している新療法(2012年統合医療学会で発表)によって、施術しています。

身体の歪みを取りながら、首の筋肉を安全にしっかりと柔らかくし、血流の改善をはかります。

全疾患の80%は、血流の悪さが根本原因と言われています。頭痛の場合も、脳に必要な分の酸素と栄養が届くようにしてあげることで、改善してきます。

また生理痛などの原因がある方も、血流の良い体になる事で生理痛自体も改善される方が多いです。

頭痛でお困りの方は、ぜひ一度福島市のアースカイロ整体院にご相談ください。



008[1].jpg


※命にかかわる頭痛もあります。
次のような場合は早急に病院を受診して下さい。


      ●今まで経験したことのない激痛
●痛みが段々悪化し、持続している
●麻痺も伴っている
●精神状態も不安定
●発熱や発疹がある


   
 



喜びの声

 

アースカイロ整体院のご案内

住      所:
〒960-8251
福島市北沢又字下釜6-8
アクセス:
第一病院から車で1分
福島交通飯坂線 笹谷駅から車で5分
お問い合わせ・ご予約
024-557-7383
受付時間:
【午前の部】9:30~12:00
【午後の部】14:00~19:00
定休日:
日曜日・木曜日・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ